典型的な電球の形状とサイズの紹介(一)

LED電球にはさまざまな形とサイズがあります。 従来の電球と同じ形状を使用していますが、消費電力が少なく、寿命が長くなっています。 通常、人々が家庭で使用する電球のタイプは6つあり、それぞれのタイプは特定の照明エリアと環境向けに設計されています。 これらの一般的なタイプとサイズを見て、方案に必要なタイプとサイズを理解します。

A シリーズ(任意)

高演色LED A19(A60)電球購入ページはこちら

A シリーズ電球は、最も一般的に見られ、使用されている電球タイプであり、人々がエジソン電球と呼んでいるものの従来の外観を持っています。 Aシリーズ電球は洋ナシのような形をしており、通常はエジソンネジのベースに取り付けられます。 IEC TR 60887:2010の定義によると、A球は、「a)ガラス球の外側に曲率半径がある、b)本体の球形の半径より大きな曲率半径、c)ネック部と球形本体との双方に接する。」

「A」に続く数字は、電球の直径を8分の1インチ(米国)またはミリメートルで示します。 例えば:

A14電球:直径14/8インチ

A19電球:直径19/8インチ

A60電球:直径60mm

用途:

シーリングライト、ランプ、クローゼットライト、キッチンライト、職場、レストラン、ホテル、居酒屋の照明など、ほとんどの家庭のシナリオに最適です。

BR シリーズ(凸反射鏡)

BR電球はR電球の後継です。「凸反射鏡」電球とは、電球のネックに追加のリフレクターが含まれており、光をより適切に捉えて前方に向けます。 ネックのこの余分な反射板は、「凸反射鏡」に作成します。

BRシリーズの電球は指向性フラッドライトと見なされます。つまり、エリアを照らすときに45°(通常は120°)を超える角度を提供します。 これは、部屋の広い領域を照らすのに役立ちます。 BR電球はPAR電球よりも長く、PAR電球に比べて影が少なくなります。

「BR」に続く数字は、電球の直径を8分の1インチで示しています。

用途:

BR電球は、最高の広角照明を提供し、通常、埋め込み型ライト、ディスプレイライト、トラックライト、缶ライトなど、幅広い光が必要な場合で使用されます。

C シリーズ(ローソク形やコーン形)

Cシリーズの電球は、燭台電球とも呼ばれます。 それらは、「円錐形またはほぼ円錐形の端部で構成される球、その末端部分がほぼ半球形の部分でネック部につながっている」として定義され、そして、丸いまたは尖った端に向ける隆起ベースをあります。 一部の電球では、端が曲がっており、炎のちらつき効果があります。

数字は、ランプの最も広い部分の直径の8分の1です。

用途:

Cシリーズの電球は、シャンデリア、常夜灯、ストリングライトなどのアクセント照明や装飾照明として使用されます。

Follow me!