新製品-防水(IP65/IP67)[テープLED/防水テープライト/高輝度 LED テープライト/人気ledテープ]

 LEDテープライトは、住宅や写真スタジオの特別な装飾です。ただし、LEDは湿度に非常に敏感であるため、バスルーム、キッチン、庭、またはプールなどの湿気の多い場所では、防水が必要なオプションです。

 この度、YUJILEDS®は新製品として高演色防水(IP65/IP67)テープLEDをリリースしました。幅が12mmで、狭い場所への設置も簡単です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IP65 / IP67のテープLEDは市場では一般的ですが、演色性と色精度は有望ではありません。本質的な理由は、防水コーティングの光感度で、元のLEDスペクトルと比較して偏差が生じます。

 YUJILEDS®は、新しい防水コーティング材料を最適化し、この材料に適合する特殊なスペクトルをカスタマイズしています。その結果、他のYUJILEDS®高CRI LED製品と比較しても、演色性でも色制度でも変わりません。

 IP65 / IP67ソリューションを使用することで、湿気やほこりの多い環境のような要求の厳しいアプリケーションにテープLEDを使用することが可能になり、YUJILEDS®の高CRI技術の向上により、常に優れた光の品質を体験できます。看板文字、間接照明、装飾照明に最適です。防水防塵テープライトの使用イメージです。

IPコードの意味とYUJILEDS®がより高い精度を達成する方法について詳しく知るために読んでください。

IPコードとは何ですか?

IPコードは、IEC 60529(またはEN 60529)に記載されている進入保護コードの略です。塵、水、その他の物理的接触に対するアイテムの機械的および電気的コンポーネントの保護を分類します。

 IPコードは、単語「IP」と2桁の数字で構成されます。最初の数字(0〜6)は固体粒子保護の評価を示し、2番目の数字(0〜9)は液体侵入保護の評価を示します。評価0は、両方の種類の侵入に対する保護を提供しません。数値が大きいほど、保護が強化されます。数字の詳細な表示については、Wikipediaにアクセスしてください

 IP65とIP67は、どちらも最高レベルの固体粒子保護を備えています。つまり、アイテムは埃や砂の侵入から不変です。防水性については、IP65はあらゆる方向からのウォータージェットからの保護を提供し、IP67は30分未満の深さ1mまでの水没に対する保護を提供します。

色の精度に関するYUJILEDS®の追加の利点

 ほとんどのLEDストリップは保護層をコーティングすることで防水を実現しますが、コーティングの吸収によりLEDの色精度と演色性に劇的な影響を与えます。大きなCCTドリフト(または、より一般的には色度座標ドリフト)が発生し、CRIも低下します。ただし、正確な演色は常にYUJILEDS®の追求であるため、保護コーティング材料を最適化し、それに合うように特別なスペクトルを調整します。最終的な結果は、他のYUJILEDS®高CRI LED製品と比較しても違いはありません。 

 

 

 

防水防塵LEDテープライト(2835)IP65/IP67 高演色Ra95【5m

S型LEDテープライト

 

Follow me!