典型的な電球の形状とサイズの紹介(二)

LED電球にはさまざまな形とサイズがあります。 従来の電球と同じ形状を使用していますが、消費電力が少なく、寿命が長くなっています。 通常、人々が家庭で使用する電球のタイプは6つあり、それぞれのタイプは特定の照明エリアと環境向けに設計されています。 これらの一般的なタイプとサイズを見て、方案に必要なタイプとサイズを理解します

Gシリーズ(球)

Gシリーズの電球は「基本的な球形」の電球です。 これらの電球には、電球の球形が視覚的により広いビーム拡散を行なっています。通常、浴室の洗面化粧台やシャンデリアなどの装飾場合に使用されます。

ほとんどの洗面化粧台を照らす装飾的な電球です。

用途:

Gシリーズの電球は、壁灯、キッチンライト、シャンデリア、化粧台ライトなど、家庭全体のさまざまな用途に使用できます。

MRシリーズ(多面リフレクターまたはクォーツリフレクター)

MR電球は、「典型的なダイクロイックカラーやアルミでコーティングされた多層内表面を有する湾曲集束反射電球」です。 これらの電球は、多数のトラックライトやハイエンドのキッチンランプで使用されており、キッチンアイランドやダイニングテーブルなど、注意を引く必要のあるものに焦点を絞った照明を提供します。 MR電球はもともとプロジェクター用に設計されていましたが、現在では住宅用照明や小売用照明に多く利用されています。

PARシリーズ(パラボラ状アルミリフレクター)

高演色LED PAR30購入ページはこちら

「PAR」とは、Parabolic Aluminized Reflectorの略で、パラボラ状のアルミニウム製リフレクターを使用した電球やシールドビーム球などをさし、それらの電球を用いた灯具をパーライトと呼んでいます。 最近のLEDランプの場合、ほとんどがガラス製ではなくなったため、PARの意味は材料ではなく形状のみを定義するために使用されます。 それらは光を集中させるために反射面を持っています。 PAR電球には、パラボラ状アルミリフレクターがあるため、下向きの光を前面に向け直して、高度に集中した光束を形成することができる

BR電球とPAR電球の主な違いはビームです。 BR電球はより広がる傾向がありますが、PARはより集中しています。 さらに、PARシリーズの電球はより高いのルーメン出力を提供し、通常はより高い電力の電球(ハイパワー)です。

「PAR」に続く数字は、電球の直径を8分の1インチで示しています。

用途:

PARシリーズの電球は、屋外景観照明、トラック照明、スポットライト、浴室やキッチンの照明などの屋内場合に最適です

Follow me!