日本の多様な再エネ拡大策

ここでは、経済産業省 資源エネルギー庁 発信情報 「日本の多様な再エネ拡大策で、世界の「3倍」目標にも貢献」を皆様と共有致します。

詳しくは、以下URLを ご覧下さいませ。著作権侵害に該当する場合は、ご連絡お願い致します。

https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/cop28_saiene.html

この有意義な情報には以下のように書かれています。

2023年に開催された「第28回気候変動枠組条約締約国会議(COP28)」。その成果として採択された決定文書では、再生可能エネルギー(再エネ)について、「2030年までに発電容量を世界全体で3倍にする」という目標が掲げられました。この目標に、日本はどのように貢献できるのでしょう?実はCOP28以前から、日本ではさまざまな再エネ導入拡大のための取り組みが進められています。今回は、「再エネ3倍」目標にも寄与する、日本の再エネ政策の最前線についてお伝えします。

「太陽光発電をさらに拡大していくために」

「住宅などへの太陽光パネル設置にさまざまな補助」

「電気を使う需要家による再エネ電源開発を促進」

「次世代太陽電池の実用化を支援」

この貴重な情報からも解るように、環境破壊に対して、世界 日本 は、真剣に対応していこうと行動しています。この情報が未来環境への貢献と 皆様の 令和6年の 業務発展 の一助となりましたら 幸いでございます。

併せて、UniPo㈱ が、御提供可能な 太陽光パネル をご紹介致します。

どうぞご覧下さいませ。

ソーラーパネル

UniPo㈱の役割は、多難が想定されがちな 国際間の商流をサポートし、優れた製品を日本市場へ導入する架け橋となる事でございます。

未来環境に貢献する日本産業のお役に立てるよう、より一層尽力して参ります。令和6年がどなた様にとっても 幸多き一年となりますように。

Follow me!